BLOG

土曜日は気持ちよく楽しくダンスしながらくびれを手に入れよう

2019/04/07

土曜日 14:00〜16:00 

タヒチアンダンスクラスで初心者を募集します。 

フラダンスの原型と言われるタヒチアンダンスですが激しく若者向けなイメージがあると思います。 

実は全身の筋肉バランスを整え特に姿勢や脚の形を綺麗にしてくれます。 

全身の筋肉がバランス良く鍛えられるので、楽しく一生懸命踊っていくうちにみるみる引き締まっていくことでしょう。 

タヒチアンダンス指導歴11年の講師は、毎週沢山のスポーツクラブでもレッスンを持っていて、ヨガやピラティスの指導歴は、タヒチアンダンスよりも長く13年です。 

13年間休む事なく数えきれない人々の身体を真剣に見つめてきた経験から、見てすぐに弱いところ強いところがわかり、適切なアドバイス、指導をすることができます。  

 

スポーツクラブや、市からの委託事業では、60歳以上の方々を多く担当させていただいているので、その年代の方々がダンスや、ヨガ、ピラティスを無理なく楽しめるレッスンも長年提供し、とても好評いただいています。 

 

土曜日の14:00〜16:00 

タヒチアンダンス のクラスでは、レッスンの初めに丁寧なストレッチを行います。 

初めのストレッチでは、動きながらタヒチアンダンスを踊りやすく使う筋肉の可動域を広げ、怪我の予防にあたためます。  

 

終わりのストレッチではたくさん使った筋肉をじっくりと伸ばし、翌日に疲労が残らないよう、使った筋肉が固まりすぎないように呼吸しながら行います。  

15:00までは丁寧にベーシックな動きの練習を行います。 たくさんの動きがありますが、レッスンに来るたびに1つもしくは2つの動きを覚えていくつもりで楽しんでもらえたら、誰でも必ず踊れるようになります。 

15:00〜の振り付けは、南国ならではのドリムビートや、ロマンティックな歌詞に合わせて全身を使って表現したり、ドラムビートにかっこよく気持ちよく動きを合わせたりしていきます。 

レッスンを重ねるたび変化していくご自分を惚れ直すこと間違いなしです。 

また、鏡を見ながら自分の動きや姿勢をしっかりと見つめ調整を繰り返す事で、普段なかなか向き合うことができないそのままのご自分をしっかりと把握して、自由自在に調整することができます。 

美しい身のこなし、姿勢、角度の研究を大いに行い魅力的な人へとご自分を磨いていきましょう。 

 

週に1回2時間 ご自分のためだけの時間を作って、楽しみながら新しい美しいご自分探ししてみませんか?  また単調な運動に飽きているあなた、楽しいダンスにチャレンジしあっという間に身体が引き締まるのを体感しませんか? 

土曜日の14:.0〜16:00 

 

北越谷駅西口徒歩2分 

北越谷4-3-1 阿出川ビル3階 

1階はハリオムという、インドカレーやさんです。 

 

いつでも体験にお越しください。